2013年10月1日火曜日

淑徳大学にて講義させていただきました。


先日、再び、淑徳大学にて「きっかけは動いた先にあるver.2」の講義をさせていただきました。今回も一年生が対象という事で、内容は少しだけ変更し、やらせていただきました。
本当にありがたい経験です。
たくさんの質問や感想をいただき、とても嬉しかったです。
地域コミュニティの形成の為に、どうやって企業や個人を巻き込んでいくか、そして、どう街を発展させていくか。
僕らがやっていることは、決して無力ではありません。重ねていけば10にも100にも1000にも変化していく可能性を持った微力なのです。
そして、福祉もコミュニティも形に惑わされてはいけません、一番重要なのはハートなんです。
今回の話が1つのきっかけであったり、可能性になってくれたらうれしいです。
みんなが笑顔になれる地域をみんなで創っていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿