2014年4月4日金曜日

わたなべ夫婦日本一周の旅


昨日、大学時代の後輩に渡邊 太樹さんという素敵な人を紹介してもらいました。実は今度の4月13日より、彼が奥さんと一緒に日本一周の自転車旅に出かけるのです。今回、元々、ご夫婦共々介護の仕事をされていたこともあり、日本全国の人と出会い、その中で自然と福祉を大切な人生のパートナーとともに見つめてくる旅になるのだそうです。
いやあ、素敵ですね。
しかも大切で充実した時間を共有しあえる夫婦関係ってめちゃくちゃ素敵ですね。
その後も旅と福祉、そして、人と出会うことについて時間も忘れてしまう程、熱ーく話し合いました。

自分自身も国内外の数々の取材活動を通じて、貴重な経験やたくさんの出会いを得ることが出来ました。もちろん、それは自分の人生において、掛け替えのない貴重な心の財産になっております。
なので渡邊夫婦にとっても今回の旅での経験や出会いは、人生の貴重な心の財産になっていくことでしょう。

そう考えていると、自分のことのようにワクワクしてきます。w

心から渡邊夫婦の旅の安全をお祈りするとともに、様々な形からサポートしていけたらと思います。ぜひ、帰ってきた際にはその旅で得た感動や発見をプチ・フウユでご報告いただきたいですね。

渡邊夫婦、是非、その瞬間瞬間を楽しんで!!

その旅の模様は、こちらにアップされていきますので、ぜひぜひチェックしてください!!

『わたなべ夫婦日本一周の旅 × 地域手帳』
http://hirotai2014.wix.com/hirotai

BLOG
http://hirotai2014.blogspot.jp/?m=0


0 件のコメント:

コメントを投稿